記事一覧



店員さんを華麗にかわす方法

店員さんの接客が苦手な方って以外に多いいですよね

ゆっくり洋服を選びたいのに、接客されると

買い物に集中できなくなったり・・
押しに弱い場合は、そのまま欲しくないものを買わされたり・・

やめてほしいものです。

しかし、相手も仕事ですので
「買ってほしい」「勧めたい」という気持もわかります。

でも、どうしても・・・

そんな人のために
相手のことなんて考えず、接客を華麗にかわす方法を書いていこうと思います!

・目を合わせない
・無視をする
・イヤホンをする
・立ち止まらない
・はっきり伝える
・お店を選ぶ




・目を合わせない

thYW81SHE4.jpg

店員さんの心理として

「目が合う」→「お客様が困っている」
そして接客されます。

出来るだけ、下を向いて洋服を選びましょう

それに加え、負のオーラを全開で

心の中で「来るな、来るな」と念じると更によし?

・無視をする


15895839_480x480.gif


話しかけられたとしても、無視をすれば大丈夫!

再び話しかけた場合も、自信をもって無視し続けましょう

心が折れて、相手を許してしまえば
あなたの負けです、心理戦なのです。

・イヤホンをする

ignore_2.jpg


非常に有効な手段で、かなりの方が実践されてるみたいです。

たとえ、周りから変な目で見られようが、態度の悪い客と思われようが

「そんなの一切関係ありません!」

あなたの相手は店員さんだけです!

・立ち止まらない


20060916_249542.jpg


超高速で買い物を行いましょう。

あらかじめ、何を買うか決めておけば

迷う必要なく、接客される間もなくスムーズに買い物を終えることが出来ます。

・はっきり伝える


okoru.jpg


これが出来れば、かなり効果的です!

ほぼ最終手段と言っていいでしょう。

鋼のメンタルの持ち主には「迷惑です、やめてください」と言いましょう。

あまりハッキリと言えない方は

「はーい、大丈夫です」
と興味なさそうに返事するのもいいと思います。

・お店を選ぶ


photolib_shanghai09l.jpg

「ガンガン接客する店」「あまり接客をしない店」「接客をしない店」
を見極め、選択するようにしましょう。

ユニクロやしまむらのようなフロアが広いチェーン店などは
ほとんど接客をしないです。

おわり


個人的に、接客はあまり好きじゃありませんが
悪いことばかりじゃありません。

自分では、選ばないような洋服を選びコーディネイトの幅が広がったり

仲良くなれば、友達になることもできます。

もしかしら、いい出会いがあるかも? 前の記事 次の記事
d18155-2-447399-0 - コピー

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいし

Author:たいし
小さい頃の私は、自他認める「ダサい」男でした。

洋服を学ぼうと思った「きっかけ」は
そんな自分を変えたいと思ったからです。

あの時の自分と同じように苦労している方々に
少しでもためになる情報を提供していきます。



クリックすれば完了されています!


そして、その当時の自分が
「こんないいブログあるんだ!」
と思ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ

ブログパーツ
