記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似たような洋服を買うアホ・・・



ダウンロード (16)


洋服を整理しているときに




「あ!間違えて似たようなの買ってるじゃん!」



そんな失敗をしたことはありますか?




知らず知らずのうちに、似たような洋服を買う行為はアホのやることです



そんなアホにならないためには・・・





洋服の管理





ほとんど場合、洋服を「完璧に把握」してないから


似たような洋服を買う失敗をしてしまうのです。




頭の中で、なんとなしに「あの服とあの服があって~」


とわかっているつもりでも、抜けていることがほとんどです





例えば


あなたが持っている洋服をすべて書いてください


と言われて、間違えなく書ける自信はありますか?




店員さんに、どんな洋服を持ってますか?


と聞かれたときに、スラスラと言える自信はありますか?




それらに自信がない場合は、わかっているつもりの人です




目次にもどる

携帯のメモ帳




まずは、持っている洋服の詳細を携帯のメモ張に書いてみましょう。



Evernote Camera Roll 20161104 034015



こんな感じでいいです。



ついでに、写真やブランドも載せておけば確実です。




簡単にまとめておけば、持っている洋服は把握できますよね。




先ほどのような質問をされた場合もスラスラ間違えることなく答えることが出来ます。




それこそ



完璧に把握している状態です




自分のもっている洋服を知ってて、似たような洋服を買うことってありえますかね・・・?


それでも買うような人は本当のアホです。




今は、洋服が少ないから心配ないと思ってる人も


月日がたち、洋服も増えてくれば


知らず知らずのうちに把握できなくなるので、早めにまとめておくことが賢明でしょう。




まぁ、でも面倒くさいから大概の人はやらないでしょうけど・・・





目次にもどる

足りてない物






似たような洋服を買うことは本当に無駄遣いと言えます。


だって必要のない物を買っているんですから・・




自分に足りてないものがわからないから、そういう失敗をするんです




明確に、自分には何が必要で何が足りてないとわかっていれば


無駄な買い物をすることありえません。





なんとなーく、その時のノリの雰囲気で適当に買い物していては


失敗をして当然です。





失敗のないように、まず自分の洋服をノートにまとめ把握し


そして何が足りてないのかも把握することで


似たようなような洋服を買うことはなくると思いますよ。







「今日読んだよ!」の印に

ポチッとブログランキングへの応援クリックいただけますと、励みになります。



クリックすれば完了されています!


クリックされるとニヤニヤします。


それと、クリックしてくれた方が幸せに過ごせるよう願います。




前のページ

最後まで読んでくれてありがとうございます!!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

はじめまして、生川様。
返信が遅れてしまい大変申し訳ございません。

全ての記事を読んでいただいた事、さらにお褒めの言葉まで頂き
本当にありがとうございます。

ブログを書くのは、このサイトが初めてになります。
何もわからないまま、見よう見真似で書き続けておりましたが
なかなか閲覧も伸びず、モチベーションが下がり完全に手が止まってしまいました。

ですので、このようなコメントは本当に励みになります。

ゆっくりですが、ブログを投稿したいと考えておりますので、
その時は是非コメント等よろしくおねがいします。

本当に返信に遅れてしまって申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいし

Author:たいし
小さい頃の私は、自他認める「ダサい」男でした。

洋服を学ぼうと思った「きっかけ」は
そんな自分を変えたいと思ったからです。

あの時の自分と同じように苦労している方々に
少しでもためになる情報を提供していきます。



クリックすれば完了されています!


そして、その当時の自分が
「こんないいブログあるんだ!」
と思ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。