記事一覧

スポンサーサイト


洋服を買い続ける恐ろしさ

ダウンロード



「お金」って恐ろしいです・・・


不思議なんですけどね・・・



お金って・・使えば使うほど「慣れ」てくるんです。



数千円、数万円、数十万円。


使えば使うほど、なんてことなくなってきます




数年前なら5000円のシャツを買うだけで何日、何時間も悩んでいたのに


今では5000円のシャツなんて安っぽくて着られない。



そう変わってしまった人もいるでしょう。


images (2)


小学生のころに自分に戻ってみてください



・あたりつきの10円ガムを買うために、お手伝いを一生懸命した日。

あたりが出れば、大喜びしましたよね。



・5円チョコが食べたくて、自動販売機の下を探しプライドを捨てたあの頃。

見つけたときの感動を覚えていますか?




今はどうでしょうか



「数万円のアウターを悩むことなく買ったり・・・」


「消耗品の下着を、次々買ったり・・・」


「似たような服は持っているけど、流行りのデザインの物を買ったり・・・」



書きながら、自分も反省するところは山ほどありますが・・・(笑)






だからといって、昔の価値観に戻せというのも不可能ななわけで・・


小さいころ自分と今の自分では環境も価値観も収入も何もかも違うので


仕方ないっちゃ仕方ないんです。



しかし!!!



そのまま何も考えず、同じように買い物を続けていれば


かなり危険なことが起こりうるかもしれません。

ダウンロード (13)



「値段を見ずに買い物をしたり・・」


「借金をしてまで洋服を買ったり・・」



お金が有り余っていて、使いどころに困っているという人は好きに使ってください(笑)




しかし、ほとんどの人が限られたお金の中で「取捨選択」をしなければなりません。



価値観を狂わせないためにも


今の自分を見つめ直し、昔の自分に戻ってみることって大事だと思うんです




あの時の自分ならどうしたかな?どう思うかな?



ちょっと考えるだけで、お金に対する「価値観を見つめなおす機会」になるでしょう。





そして、洋服を買うときは悩んむことは忘れてはいけません。




「この服は、その値段で買う価値があるだろうか?」


「似たような服が家にあるが、それで代用できないだろうか?」




考え抜いて買ったものなら、意味のある買い物と言えますし


その洋服を大事にすると思うんです。




ほんの数秒でいいんです。


洋服を買う前に昔の自分に戻って、考える時間を作ってみてください。






「今日読んだよ!」の印に

ポチッとブログランキングへの応援クリックいただけますと、励みになります。



クリックすれば完了されています!


クリックされるとニヤニヤします。


それと、クリックしてくれた方が幸せに過ごせるよう願います。




最後まで読んでくれてありがとうございます!!!



前のページ 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいし

Author:たいし
小さい頃の私は、自他認める「ダサい」男でした。

洋服を学ぼうと思った「きっかけ」は
そんな自分を変えたいと思ったからです。

あの時の自分と同じように苦労している方々に
少しでもためになる情報を提供していきます。



クリックすれば完了されています!


そして、その当時の自分が
「こんないいブログあるんだ!」
と思ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ

ブログパーツ
