記事一覧



洋服を迷ったときは・・・




洋服を選ぶ際に、何を買おうかどっちを買おうか


迷うことってありますよね


ダウンロード


なおさら、洋服をあまり買ったことない人なら


「本当に着こなせるかな?」

「変な洋服じゃないかな?」

「俺のセンスって大丈夫?」


って、わからないことって本当に多いと思うんです



しかし

わかんないことを、わかろうと考えたところで



洋服の知識がなければ

いくら考えたってわかりません




そもそも、考えてわかるくらいなら悩むこともないでしょう。



考えてもわからない時は

聞くのが1番です!



悩んでるときに、助けてくれるのはアパレル店員です。


images.jpg



その人は洋服のプロなんです。


わからない時は頼ってください!


そのための、アパレル店員です。


どうせお金払って買ってるんですから

思う存分こき使っていいんですよ!



頼らないなら、ネットションピングと変わりはありません。



人に任せるのはカッコ悪いし、自分のセンスで決めたい・・

とか、ちっぽけなプライドは捨ててくださいね



そもそも、自分だけで洋服を選んでいては

限界があります



なぜなら、自分だけの世界に閉じこもり

人の意見を取り入れようとしないからです。



そういう人は、雑誌を見て学ぼうが

そのひとの感覚、すなわち好みでしか物事を判断しないので

成長、進化するスピードは圧倒的に遅いと言えるでしょう。


ダウンロード (1)


その反面、人の意見を取り入れ

学ぼうという意識さえあれば


「そういうコーディネイトもあるのか!」

「今までの組み合わせはちょっと間違えてたかも?」


と、新しく気付くこともたくさんあるでしょう。



その積み重ねにより

洋服の知識も集まり、コーディネイトの幅も広がり



自分のファッションが次第に確立していきます



更に、人の洋服を知ることで

客観的に自分を見てみよう!」にもつながります。



しかし、勧められたかと言って

全て購入してしまってはいけません。

fc28cd8394e5e05157b7d4deda5bc229.jpg


お金がいくらでもあるなら別ですが

ほとんどの人が限られお金で購入しなければなりません。



大事なのは、取捨選択です



自分とは「かけ離れすぎた物」「一生着ることはない物」

それらは、捨てていいです。



あくまで、勧められたものをこれから「着るか」「着ないか」は

しっかり抑えておく必要があります。



着ないものを買っても仕方ないですよね?



わかりづらい人は、その洋服でコーディネイト出来るか想像してみてください。


それであきらかに合わないと思うなら買わなくていいです。



もしかしたら、これから挑戦の意味も込めて

コーディネイトするかもしれないと思うなら


ドンドン買ってください!



取捨選択をするのは最終的に自分です。

迷って当然です。


自分で決めることは大事ですが

本当に悩み、わからない場合は


一度店員さんを信じてみてください!






「今日読んだよ!」の印に

ポチッとブログランキングへの応援クリックいただけますと、励みになります。



クリックすれば完了されています!


クリックされるとニヤニヤします。


それと、クリックしてくれた方が幸せに過ごせるよう願います。




最後まで読んでくれてありがとうございます!!!



前のページ 次のページ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいし

Author:たいし
小さい頃の私は、自他認める「ダサい」男でした。

洋服を学ぼうと思った「きっかけ」は
そんな自分を変えたいと思ったからです。

あの時の自分と同じように苦労している方々に
少しでもためになる情報を提供していきます。



クリックすれば完了されています!


そして、その当時の自分が
「こんないいブログあるんだ!」
と思ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ

ブログパーツ
