記事一覧



アパレル店員もあなたが「嫌い」です

アパレル店員の接客が苦手な人って本当に多いんです。

理由は色々あるんでしょうけど・・


・コミュニケーションが苦手

・1人でゆっくり買い物したい

・そもそも人間が嫌い


記事を書くときは、多少それ関連の記事を読むんですが

すごいわかりやすくマンガっぽく書いてある記事があったので、是非読んでみてくださーい

【うざい?】服屋の話しかけてくる店員にどうしても騙されている気がしてしまう病【本音は?】

思わず吹いてしまいますよね(笑)


やっぱりアパレル店員のことを苦手系の記事は多くて

それだけ悩んでる人が多いいってことなんですけど・・


なんかねー・・

どれもこれも、自分の事ばっかり考えた内容だらけなんですよ。。。


それで、ふと思ったんです。

130522narumi.jpg



じゃあ逆に


アパレル店員は、そんな客をどう思ってんの?


アパレル店員もあなたと同じ人間です。

特に悪いこともしてないの接客するだけで「嫌い」ってのは

可愛そうな気がするんです。



それに「嫌い」とかって気付かれてないつもりでも

相手には気付かれているんです・・



だって普段、社会に出てると

あ、この人たぶん俺のこと嫌いだな?って

なんとなく雰囲気とかしゃべり方でわかっちゃうじゃないですか


嫌われてるとわかった上で、笑顔で接してくれる店員さんって仕事とは言え凄いと思うんです。


アパレル店員の立場から、ちょっと想像してみてください

th48LQ55XH.jpg


・接客を無視する客

・きつい言い方をして断る客


あなたが一生懸命仕事しているのにもかかわらず、このようなことをされたらどう思いますか?



私が店員ならあなたを嫌うでしょう。



それに「嫌い」になったとしても、接客中はそんな雰囲気一切出さず、お客様のために接客するんです。

ストレスたまりますよ・・・


家に帰って友達やSNSで愚痴や暴言を吐きまくるかもしれません。

240_F_39496970_tEdTXEgcG9Ex3lS5mc9j0WkM6wF0SM7B.jpg


「くそみたいな客が商品を紹介しただけで無視しやがって!」

「なんだよ、あの態度!!!もっと他に言い方あったやろ・・・」

「次どっかで見つけたらやってやる・・」



思われても仕方ないです。



そういう態度とってるんですから



もちろん、異常にしつこい接客や、強引に接客をする人も
なかにはいるでしょう。

しかし、昔ほど過度な接客は減ってきてると思います。

私自身も、ほとんど記憶にないです。



けど、多少「毛嫌い」してることはありませんか?

だれだって好き嫌いはあるでしょうけど

はじめから「嫌い」というイメージを持っていては、上手くいくものもいきません。



ちょびっと意識を変えるだけで、変わると思うんです。


・接客されたら無視するのでなく「大丈夫です」と断る

・断り方も相手の気持ちを尊重し、気持ちのいい笑顔で伝える


それが出来れば、お互いがハッピーなんです
20160113220149.jpg


・あなたもアパレル店員に良いことして気分になれる!(ま、実際はやって当たり前・・)

・そしてアパレル店員も気持ちよく仕事ができる!(悪い気分にはならない!)


1番幸せじゃないですか???


ま、そんなの関係ねぇ!何が何でもアパレル店員が嫌いだ!って方は「店員さんを華麗にかわす方法」を読んでください



洋服の買い物以外でも、

人のことを考えて行動することは大事だと思います

それこそが「本当の大人」と言えるのでは?







「今日読んだよ!」の印に

ポチッとブログランキングへの応援クリックいただけますと、励みになります。



クリックすれば完了されています!


クリックされるとニヤニヤします。


それと、クリックしてくれた方が幸せに過ごせるよう願います。




最後まで読んでくれてありがとうございます!!!


前のページ 次のページ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいし

Author:たいし
小さい頃の私は、自他認める「ダサい」男でした。

洋服を学ぼうと思った「きっかけ」は
そんな自分を変えたいと思ったからです。

あの時の自分と同じように苦労している方々に
少しでもためになる情報を提供していきます。



クリックすれば完了されています!


そして、その当時の自分が
「こんないいブログあるんだ!」
と思ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ

ブログパーツ
