記事一覧



簡単オシャレに慣れる!

あなたは自分のセンスが悪いから

オシャレに洋服をコーディネイトできないと勘違いしてませんか?

そんなことありません

断言します!

センスがいい人は
生まれ持っての才能ではなく

洋服にかけてきた時間の差です。

そこがセンスの差だと私は思います。

要するに、オシャレは「慣れ」です。

あなたはまだ、洋服にかける時間が足りてないだけなのです!

世の中には、オシャレのセンスを磨くものが
ありとあらゆる場所にあります。

というわけで
いかに、簡単にセンスを磨きオシャレに慣れるか説明していきます。





街中で人間観察


0719spr.jpg

あなたが参考とすべき人は、

イケメンな俳優でもなくスタイルのいいモデルでもなく

街中のオシャレ」な人です!

街の中にはたくさんの人がいます。

オシャレな人、そうでない人、嫌いな人。
感覚的に感じてみてください。

人間観察していると
自分の好きなコーディネイト、そうでないコーディネイトが「自然に別れてくる」と思います。

好きなコーディネイトがあれば、どのような色、形、組み合わせ
ありとあらゆる情報を「メモ」してください。

蓄積された情報をまとめると
あなたの好きな、「コーディネイトは確立」していきます。

そうすることで、あなたのセンスも磨かれていくのです。

■お金を持たずお店に行こう!


INA99_saifuaketara1en-thumb-815xauto-15855.jpg

私がよくやる方法なのですが、

とにかく、試着しまくります!(笑)

慣れるまでは、罪悪感を感じるかもしれませんが

どうしてもお金を持っていくと、店員の接客の圧に負けて
買わされるってことがあります。

ですが、お金を持っていなければ
今日お金持ってきてないんですよ」と言えば

相手も引き下がるしかないですからね。

他にも店員さんの華麗なかわし方コチラ

試着することで、自分にあったサイズ感、色味などの好みも
自然にわかってきます!

申し訳ない精神を捨て去りましょう!

■女性も参考にしよう!


607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s.jpg

女性を参考にといわれると
「何言ってんの」って思われるかもしれませんが。

女性の洋服を買えってわけじゃなく
色の組み合わせなどを参考にしてほしいのです。

男性に比べ、見た目を気にしているのは圧倒的に女性です。

すなわち、センスがいいのも女性の方が多いいです。

しかし、街中で女性を人間観察すると
変な目で見られるかもしれませんので気をつけましょう。



まとめ


センスを磨くには、洋服に触れ、見て、着る。
そういう時間の差に生まれてくるのです。

もっともっと洋服のことを考え
試行錯誤を繰り返し
センスを磨いていきましょう!

前の記事 次の記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいし

Author:たいし
小さい頃の私は、自他認める「ダサい」男でした。

洋服を学ぼうと思った「きっかけ」は
そんな自分を変えたいと思ったからです。

あの時の自分と同じように苦労している方々に
少しでもためになる情報を提供していきます。



クリックすれば完了されています!


そして、その当時の自分が
「こんないいブログあるんだ!」
と思ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ

ブログパーツ
